なんとかなるかー!な日常

楽観的な性格ですが、そうでは無い時もあります。逆境が訪れた時から今に至るまでの記録と、マイナスの経験からプラスな生き方に変換出来てきた事を綴っています

実家に避難

 


17:00頃

何回か往復して

実家に数週間分の荷物を運ぶ

車で15分の距離で助かりました

 

もちろん1人で荷作りをして息をするのを忘れてる?ほどの慌てようで引越ししました

愛犬はタオルにくるみ、実家へ一緒に行きました

 

高校から帰った息子に聞いたら

深夜12時過ぎに外でドンっと何回か音がしたそうで

その時間に車をやられたみたいでした

 

18時からの仕事の為、親には簡単に説明をして仕事へ向かいました

まともに仕事が出来ていたのか、その辺は忘れましたが

あまりに衝撃的なことが1日に押し寄せたので

逆に何事もなかったように装いました

 

21時に仕事終わり

実家に帰る車の中で旦那に電話

 

生活費が足りなくて、お金を2人で200万借りた

1人は逃げてしまって自分の100万は返したが残りも払えと脅されるようになったと

 

細かく聞くと、その人は現場で会うようになった職人さんで

その人から2人で分け合う形で金を貸してくれる知り合いがいるから

一緒に借りようと

 

蓋を開けたら、持ち逃げされて返済は肩代わりで返せと言われている

電話は繋がらない。関係も浅いから住所も知らない

 

いや・・バカなの?

そんなの初めからグルじゃんって言いましたが

200万なら少しずつでも返していこうと

最終的には励ましている私・・

 

だって、1週間後には息子の大学のテストが何校も控えていて

もう、諦めながら励ます

お前の事より息子と愛犬な!

言いたいけど気力が残っていなくてとりあえず実家に帰る事を伝えて

電話を切りました