なんとかなるかー!な日常

楽観的な性格ですが、そうでは無い時もあります。逆境が訪れた時から今に至るまでの記録と、マイナスの経験からプラスな生き方に変換出来てきた事を綴っています

実家で安心した夜

仕事が終わり実家の暖かいこたつで

ゆっくり出来て、ご飯を作っってくれる安心感

愛犬は10年と、少し短くお別れしました

愛犬の死が無ければ、こんなに辛い日にならなかったのですが

偶然にも1日にどん底くらいの出来事が起り

実家で過ごせる夜に気持ちが救われました

 

子供にはパパの借金でこんなことになりました

 

なんて説明できず

パパは仕事の仲間に裏切られたと話しました

 

子供が寝てから両親に説明をして

しばらく避難させてほしい。

長男の大学受験が控えてるので

不安にさせないようにサポートして欲しい。と

 

高校は、実家の方が近いので

その点は良かったです

中学3年、1年の娘は送り迎えしなければ・・

 

その日は久しぶりに子供と4人で布団を並べて寝ました

 

旦那はというと

自分の快適事務所があったので

呑気に1人暮らしスタート

 

今思い出しても

ムカつきます 笑

 

 

次の日は金曜。

その日にメラミンスポンジと高圧洗浄機で

赤のスプレーの落書きを父親が手伝ってくれて綺麗に消すことが出来ました