なんとかなるかー!な日常

楽観的な性格ですが、そうでは無い時もあります。逆境が訪れた時から今に至るまでの記録と、マイナスの経験からプラスな生き方に変換出来てきた事を綴っています

怖い思い

自分の家でも落ち着かない日々が始まり

少し経った頃

昼ごろだったか、家のチャイムが鳴る

 

モニター見て分かる!

 

そっちの人やん!

 

とうとう来た!

 

その日の人はホンモノでした。どう見ても。

 

小さいおじさんだったんですが、流石に歩き方…隠しきれない

とゆうか、車がセンチュリー

中の人はスキンヘッドで

これまた怖い出立ち

タバコを窓から出して吸ってる

ホンモノが来ては、近所から確定じゃないですか

 

話し方は少し穏やか。

年末にきた3人組とは違う怖さがありました

 

 

「旦那さんさー、入院してるらしいね」

 

嘘です。毎日ご飯食べに来ます。

 

「はい。入院してます」

言うしかありません

 

「あんなに真面目そうなのに、金にはだらしないよね

連絡つかないんだけど…

奥さんも自営業らしいじゃん。」

 

ヤバイ!私の仕事まで知られてる?

 

バクバクしながら、これ以上知られないように

質問されないように気をつけて話しました

話が長くなるのが怖くて

つい口から出た言葉は

 

「離婚手続きに入ってます。もう他人なので今後来られたら警察呼びます」

 

 

言ってしまった

言うしかありませんでした

 

「あ、そーー」

 

みたいな返事でしたが

車の中の人は明らかに怒っていました

 

 

•入院してるって言ってから連絡が取れない

•お金を貸している(金額忘れました)

•始めは期日通りに返してたけど、最近来ない

そんな内容でした