なんとかなるかー!な日常

楽観的な性格ですが、そうでは無い時もあります。逆境が訪れた時から今に至るまでの記録と、マイナスの経験からプラスな生き方に変換出来てきた事を綴っています

自宅に帰ってからの日々

2週間ほど実家にお世話になり

その間に長男が大学共通テストも無事に終わり

深夜まで毎日慣れない環境の中、よく頑張った!

 

 

自宅に帰り、元の生活だ!

とは、流石に楽観的にはなれず

近所の目と、学校の噂と気にしながら肩身の狭い思いでした。

 

毎日、夕方から私は仕事があり

家に子供3人残して仕事に行っても怖くて集中できないので

近くの交番のに電話をして毎日夜に巡回してもらうようにお願いしました。

 

まだ、大学の入試は4校控えていて

怖い思いをさせてはいけないと。

 

旦那には、夕食だけ帰ってきてもいい。

と伝え、毎晩夕食を囲むことで子供に安心してもらおうと思いました。

車は離れたところに止めさせて、寝るのは事務所。

その生活をお願いしました

酷だと思いましたが、外で叫ばれる事の方が恐怖でしたので

仕方ない・・・

受験生2人。

なんとか終わるまではそっとして欲しい・・・

 

子供はどう思っていたのか分かりませんが

結局、深夜が怖くて

防犯カメラのモニターが大きかったのですが

隣で寝て、睡眠浅い毎日。

何度も起きては確認して、時々物音で玄関から飛び出て道路まで確認しに行く日々が

続きました

 

道路で深夜、仁王立ち 笑