なんとかなるかー!な日常

楽観的な性格ですが、そうでは無い時もあります。逆境が訪れた時から今に至るまでの記録と、マイナスの経験からプラスな生き方に変換出来てきた事を綴っています

次の日

スプレーの落書きも消えて

これであちこち恥ずかしくなく出かけらる。

少し気持ちもスッキリして

 

家に確認に行く

 

息子に大学の赤本忘れた

やら娘たちのアレコレ忘れたなど取りに戻りました

 

駐車場を見て現実に戻る

 

旦那の車は無くて

ガラス飛び散りまくりの駐車場

片付けない旦那にイラっとしながら

掃除をして

しかしやっぱり怖くて早々に荷物などを持って実家に戻りました

 

ご近所さんの目がドキドキでした

特に何も聞いて来ないのが余計に辛い

厄介な人と思われてるだろうな

 

とか感じながら

家を離れました

 

 

旦那は職人なので

いつでも基本電話を取れます

その日だったか忘れましたがもっと細かく経緯を聞きました

 

うちに来た3人の中の1人が

反社の下っ端らしく

ニュースで出ていた記事も詐欺グループ逮捕という記事だったので

 

優しくいえば旦那は騙されたとなりますが

しかし借りたのは事実。

 

あと1ヶ月くらいで収監されるから

もう来ないだろうから安心出来るとか言われましたが

(今考えると本当の話しかどうだか)

 

 

実家に避難させてもらって数日後には

大学共通テストでした

全てが揃わない実家での勉強で深夜まで毎日勉強を頑張る息子に申し訳ないという気持ちの中

 

避難して2日後に

愛犬の火葬が終わり

悲しいけど気持ちの整理が一区切り着きました