なんとかなるかー!な日常

楽観的な性格ですが、そうでは無い時もあります。逆境が訪れた時から今に至るまでの記録と、マイナスの経験からプラスな生き方に変換出来てきた事を綴っています

離婚するしかない

センチュリーの2人組が来て数日以内の話しです

 

クルマを破壊された日から

旦那とは、ほぼ一度も会っていなかったと思います

 

ご飯を食べに来るけど

すぐに帰ってたらしい

 

重要な話も電話ばかりでしたが

 

この先どうするの?

借金はどうやって返して行くつもりなの?

 

毎日、私自身を落ち着かせる為に質問責めでした。

 

そんな心配ごとが多い中

息子の大学受験真っ最中でして

 

私の休みの日はオンライン願書を息子と一緒にやったり、こちらの大学受かったけど

本命は、その滑り止めの大学の入学金納入期限の次の日が合格発表。

滑り止めの大学に1日後の本命の結果を待たずに

入学金納入するかどうかとか

もう、そんなの相談したくても旦那なんかに相談出来ず

 

 

毎日が不安と、イラつきと

今後の事をはっきり決め事をしたくて旦那と

しっかり電話をした時の事です

 

 

借金は、その時点で500万

もううちは破産手続きするしかない

これからしっかり少しづつでも返していくために

私が全てお金の管理をする

 

と伝えたところ…

 

 

旦那

「それは絶対ムリ」と

 

私 

「ここまで家族に迷惑かけて

まだお金の管理、通帳管理はあなたがするわけ?

もう、そんな事なら離婚するよ」

 

旦那 

「分かった。離婚する」

 

 

内心は

えーーーー止めてくれ!

だって、今から1番お金かかるよ!

あんたの借金あるけど、私1人で今後3人進学させるのはムリだし!

 

 

言葉には、出さなかったのですが

しかし、何かプチンと我慢の限界がきて

 

 

「いいよ、もう離婚しよう」

 

って言い放ったら

ものすごくスッキリしたのは鮮明に覚えています